私が「5時に夢中」で好きな曜日

5時に夢中を最初に見たのはいつだろう。

遅くとも2010年頃には見ていた気がする。見始めたきっかけはあまりよく覚えていないが多分マツコ目当てかな。最初は月曜だけ見てたと思う。そのうち全曜日見たり、全く見なくなったりして今は月曜・木曜、ゲストによっては火曜・金曜、に落ち着いた。

5時夢木曜メンバーの安定感

上記の通り最初は月曜目当てだったわけだけど、最近は木曜が一番好きだったりする。

志麻子さん、中瀬さん、ジョナサンという安定感。

そこへ時々出演するハムスターおじさんこと平山夢明さんもいい。

安定感ってことは逆を言うとマンネリといえるのかもしれないが私には心地よい。下ネタをバンバン言って盛り上げるスタイルだけれど、志麻子の処方箋で見せる超真面目で納得させられる回答を見ては感心してる。

ただおかざきなな氏が出て来るコーナーは合わなくてほぼとばす。(基本録画なので)

5時夢月曜日はどうなる?

月曜はどうも落ち着かない、少し居心地の悪いような雰囲気があるんだな。

でも若林さんが産休に入ってから新鮮さも手伝ってかわりと面白い。戻ってきたとき(戻ってくるのか?)どうなるんだろう。なんだかんだ言っても毎週見てる時点で嫌いではないんだけどさ。

とはいえどれもご飯食べながらぼーっと見てる(聞いてる方が多い?)程度。そんなに気張って見る番組じゃないしね。

タイトルとURLをコピーしました