電子書籍端末と新しいiPhoneの購入を検討する

今回は今ほしいものの話。

スポンサーリンク




電子書籍端末の購入を検討する

活字も読むがどちらかというと漫画の方が多い。

出来れば漫画を見開きで読んで辛くない大きさがいい。

Kindle漫画モデルがいいのか?

それともタブレットを買って電子書籍も読む形にした方がいいのか?

タブレットを買うと他のことも出来るしなーと思いつつ、他のことってなんね?とも思うし。ネットはスマホorパソコンで十分だし、しいて言えばスマホでやってる音ゲーが広い画面で出来るとか?ただ音ゲーを考えると選択肢はiPadだけになってしまうしな。そこまで音ゲーをやるわけでもなし。

Kindleなど電子書籍専用端末のいいところは見やすさだろうか。

実物を見たことがないのでなんとも言えないけどライトの関係で見やすいと聞いたことはある。

あとは電子書籍だけに特化していてシンプルなところか。

新しいiPhoneの購入を検討する

現在はiPhone5Sを使っていてほぼ満足しているけれど一つだけ、容量が足りない。

16GBモデルなのですぐいっぱいになる。上記で触れた音ゲーが容量とるんだよな。

写真や音楽は殆どクラウドに上げて消しているものの現在の容量は1GB未満。こりゃひどい。今はやっていないゲームも入っているけど消したらデータも消えるよな……?と思い消せないものがいくつか。少し前にリセットしたら随分容量が増えたけど、数ヶ月でこの有様だしあまり意味ないかな。

とはいえ容量以外はほぼ満足しているし、一番最新のiPhone7はイヤホンジャックがないのが気になる。となると1つ前のiPhone6Sか?今のiPhone5Sも最新のときに買ったわけではないからそれでもいいけれど。iOSのアップデートにどこまで耐えられるかは端末ごとに当たり外れがあるから要検討だな。

タイトルとURLをコピーしました