カルディのはちみつ生姜がおすすめ!国産生姜使用でガンガン使えるよ

はちみつ,生姜,カルディ,近藤養蜂場 生活

皆さんはカルディを利用することはありますか?

私はカルディが好きで近くにあるとつい寄ってしまいます。

何も買わなくても店内を見ているだけで楽しいんですよね!

そんなカルディの商品の中から先日購入した『生姜蜂蜜漬』が美味しかったので紹介します。

※2020年3月追記※
カルディ公式での取り扱いがなくなったのか?リンク切れになっていたため、製造元(近藤養蜂場)の商品へリンクを貼り替えました。商品の写真を見る限りカルディのブランド名「もへじ」が取れただけで、中身は多分同じ商品ではないかと思います。

 

スポンサーリンク

 

『もへじ 生姜蜂蜜漬 280g』ってどんな商品?国産生姜を使用!

私が購入したはちみつ生姜の正式名称は『もへじ 生姜蜂蜜漬 280g』

「もへじ」というのはカルディコーヒーファームのグループ企業【株式会社もへじ】のこと。

この会社では和の食材を扱っており、オリジナル商品の開発にも力を入れているそう。

全てのお客様の「おいしい」のために、原材料や味にこだわって試食・試飲を何度も繰り返しています。

引用元:もへじ

とのことで、試飲・試食を繰り返し行っていると聞くと安心できますね。

 

商品パッケージに書かれている説明によると…

はちみつ,生姜,カルディ,近藤養蜂場

近藤養蜂場の生姜蜂蜜漬

厳選された国産の生姜をそのままスライスし、蜂蜜だけでじっくりと漬け込みました。
豊かな香りと自然な甘さをお楽しみください。

とあります。

この説明通り生姜の豊かな香りに加え、生姜の刺激をマイルドに包むはちみつの自然な甘さがちょうどいい商品ですよ。

ちなみに近藤養蜂場というのは大分県杵築市にあります。

はちみつ,生姜,カルディ,近藤養蜂場

エネルギーは100gあたり263kcal

はちみつ,生姜,カルディ,近藤養蜂場

 

スポンサーリンク

 

私が試した生姜はちみつの使い方を紹介!万能に使えます!

では実際にどうやって使うのか?『生姜蜂蜜漬』の使い方について紹介していきます!

 

『生姜蜂蜜漬』の実際試した使い方

まずは私が実際に試した生姜はちみつの使い方について。

  • 炭酸水割り(ジンジャーエール)
  • 紅茶に入れる
  • ホットミルクに入れる

まず試したのは炭酸水割りのジンジャーエールです。

これは上に貼ったパッケージ画像の『お召し上がり方』でもおすすめされている方法。

コップにティースプーン3~4杯ほど生姜はちみつを入れ、軽くかき混ぜればOK。

はちみつ,生姜,カルディ,ジンジャーエール

このとき初めて『生姜蜂蜜漬』を使ったのですが、想像以上に生姜のピリッとした刺激があり驚きました。おいしい!!

はちみつのしみた生姜スライスを食べながら飲むと、シャキッとした食感も楽しめます。

この使い方は非常に爽やかに飲めて、夏へ向け暑くなるこれからの季節にぴったり!大人向けにカクテルにしてもいいかも。

実はこの商品を見つけたときにホットの紅茶へ入れるくらいしか用途が思いつかず購入を躊躇したのですが、パッケージに書いてある「炭酸水で割り、ジンジャーエールとして。」という言葉に惹かれて買いました。

また市販のジンジャーエールと違い自分で甘さを調節できるので、甘すぎるのは苦手!という方にもおすすめです。

 

次に紅茶とホットミルク。もちろんどちらも合います。

紅茶は画像ではミルクティーになってますが、ストレートティーでも◎

はちみつ,生姜,カルディ,紅茶

 

ホットミルクの方はとても優しい味のため、風邪などで体調が優れないときにもおすすめ。

はちみつ,生姜,カルディ,ホットミルク

私自身ここ数日胸がムカムカしてどうも調子が悪かったのですが、そんなときでも無理なく飲むことができました。

何かに効果があるというのはわかりませんが、ほっと気分を落ち着かせてくれますよ。

寝る前に飲むのもいいかもしれません。

 

『生姜蜂蜜漬』の試してみたい使い方

次はまだ試していないけれど、やってみたい使い方について。

お湯で割ってはちみつ生姜湯にするのが気になってます。そこにレモン汁を入れてもよさそう。

でも試すなら冬の寒いときだな~という感じでまだ試すに至ってません。

 

他にはパッケージに書いてある「ケーキやお菓子作り、煮物や煮込み料理」も気になるところ。

ケーキやお菓子作りはまだなんとなく想像できるけど、煮物や煮込み料理で使う場面がなかなか想像できない…!笑

でも生姜を使うような煮物に砂糖を入れず、はちみつで甘さをつける…と思ったらいいのかな?

いずれにせよ用途がたくさんあって、1つ持っているだけで色々使えていいですね。

 

スポンサーリンク

 

『もへじ 生姜蜂蜜漬 280g』はこんな人におすすめ!

  • 生姜のはちみつ漬けが気になるけど作るのは面倒!という人
  • 生姜のはちみつ漬けが欲しいけど国産のものがいい!という人
  • カルディのおすすめ商品を探している人
  • 市販のジンジャーエールなどが甘く感じて甘さを調節したい!という人
  • しっかりとした生姜の風味を感じたい人

カルディのおすすめ商品を探している人は是非使ってみてください!

私自身もカルディ店内で「何か良いものないかな~?」と探していて手にとった商品なので。

用途が幅広く、飲み物に入れるだけでどんどん消費できるので使いやすいですよ。

私もすでに3分の1ほどは使ってしまいました!

 

あとしっかりとした生姜の風味についてはいくらか前述していますが、ちゃんとピリッとした風味を感じられます。特に生姜スライスをかじると生姜の風味がすごいです。当たり前でしょうが。

ということで刺激がほしい方にもうってつけです(笑)

 

おわりに

カルディの商品にはマニアックなものも多く、それもまた楽しさの1つではあるのですが、この『生姜蜂蜜漬』に関しては幅広く万能に使える商品です。

気になった方は是非使ってみてくださいね!

 

…と、この記事はホットミルクに『生姜蜂蜜漬』を入れたものを飲みながらお送りしました!甘美味い!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました